Profile

♦Author:水瀬 凛♦
フリーのイラストレーターです。
雑誌やカードのイラスト、ゲームの
キャラクターデザイン・原画を
描かせて戴いています。
PARANOIA MAXという
サークル名で、関東の
イベントにも参加しています。

Latest works


(C)mediation
♦水瀬 凛のガルコレ!♦

E☆2さんで連続企画中です。
キャラクターデザイン、イラストを
描かせて戴いています。
読者さんも参加できますのでぜひ~


(C)BROCCOLI
♦アクエリアンエイジ♦
シリーズにて度々イラストを
描かせて戴いています。


(C)2011 Symphony
♦Fortuna Rhapsody♦
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴いています。
鋭意製作中です。


(C)2010 Purplesoftware delight
♦Orange memories♦
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴きました。


(C)Reactor
(C)2009 Pleats soft
♦ここより、はるか♦
Surrounded sea in the world
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴きました。

--------------------
その他のお仕事も、
ホームページで紹介
しています。

Search


スポンサーサイト


お仕事情報やカラオケ話など♪

またまたずいぶん更新の間が空いてしまいました;;
2月下旬に、花粉症が始まりかけたかなと思いきや一気に風邪をひいてしまい、
数日間も寝込んでしまいました(× ×;
病院がものすごく混んでいたので、風邪が流行っているのかもしれませんが
ここを見て下さってる方、お気を付け下さいね…!
今日は午後から小雨が降ったり寒かったのに、明日は気温が
10度以上も上がるそうで、地球の温暖化の影響が本当に心配です;;

イラストを描かせて頂いたお仕事の告知等、若干遅れてしまいましたが、
昨年末~先月末くらいまで取り組んでいたお仕事の公開中のものを
Worksページにアップしました!
以前からシリーズで描かせて戴いているアクエリアンエイジのイラストは、
大会の参加賞カードにして戴けたそうでとても嬉しいです…!
宜しければぜひ、参加して実物を見てみてくださいね。
もう一枚は、袴を着たはいからさんのイラストです。
人力車に乗っているイラストなのですが、イラストを描くにあたって調べてみると、
今も観光地で乗せてもらえるところもあるそうで…!!
私も機会があればいつか乗せてもらって、お寺巡りなどしたいなと思いました。

E☆2さんでは連続企画のコーナーにて、前号から読者さんからの投稿を
受け付けて頂いています。
今月号では、さっそく戴いた投稿設定のひとつを採用させて頂きました!
今月号の締切までに投稿して戴けるのかと不安でしたが、
今回の採用設定の他にも楽しいものや素敵な設定をたくさん戴けましたので、
次回も投稿設定のイラストを描かせて戴く予定です。
投稿して下さった方々、ありがとうございます(TT)
レストランLapin.を取り巻く環境が、一気に広がってくれました。
採用者の方へは、サインにミニカットを入れた色紙をプレゼントさせて戴いておりますので、
こんな女の子を登場させてほしい!という設定がありましたら、ぜひご協力くださいね。

電撃HIMEさんでも、見開きサイズで和風の剣士娘さんのイラストを描かせて戴きました。
最近は戦う女の子を描くのがマイブームだったので、
担当さんにOKを戴けて嬉しかったです…!
2010年の電撃HIMEカレンダーでも大きなイラストを描かせて戴いたので、
今回は全く違う雰囲気のイラストに仕上げてみました。
笑っていないイラストを描くのは毎回本当に緊張しますが、今年に入って描いた中でも
個人的にお気に入りのイラストになりました。

DIVAさんの作品「こいらぼ」ではゲストイラストを描かせて戴きましたが、
秘密を含んだイラスト内容なのでこちらでは詳しくは書けません。
一番お気に入りの子たちを描かせて戴きました。
全てのキャラクターがヘッドフォンをして生活する世界、
設定やキャラクターもとても素敵です。ぜひぜひプレイしてみて下さい…!

イラスト投稿型ソーシャルネットワーキングサービスのArt Clipさんのサイトでも、
オリジナルイラストを描かせて戴いています。
こちらのサイトでは企業さんのイラストなども観覧できるそうで、私も個人的に
楽しませて戴きました!
私は絵のお仕事をさせて頂く以前に、よく雑誌にイラストを投稿していたので、
投稿ページから絵描きさんと交流していた事なども思い出したりしました。

こんな感じで描かせて頂いたお仕事イラストですが、
よろしければ感想等戴けると嬉しいです…!
3月に入ってからもがりがりとお仕事させて戴いておりますので、
こちらも発表して良い時期になったら告知したいと思います。
今年はお年始から色々な面白いお仕事を戴き、描いている自分も
雑学が増えたり、とても勉強になります。
昔の武器など調べていると博物館に行きたくなったり、楽器を調べていると
生演奏を聴いてみたくなったり…やりたいことメモがどんどん増えていく日々です。
Comic1☆4に当選致しましたので、お仕事では描ききれなかったイラストなども
新刊で描けたら良いなと思います♪

そういえば今年に入ってから新年会や友達と会った時などに、
久しぶりにカラオケへ行ったのですが
VOCALOIDの曲がたくさん入っていて、驚きつつも大喜びで歌ってきました!
最近のカラオケはリモコンに、前の人達が歌った歌の履歴が残るのですね。
履歴もVOCALOID曲がいっぱいで大人気でした。ぜひぜひムービーも入って欲しいです…!!

 | ホーム | 


