Profile

♦Author:水瀬 凛♦
フリーのイラストレーターです。
雑誌やカードのイラスト、ゲームの
キャラクターデザイン・原画を
描かせて戴いています。
PARANOIA MAXという
サークル名で、関東の
イベントにも参加しています。

Latest works


(C)mediation
♦水瀬 凛のガルコレ!♦

E☆2さんで連続企画中です。
キャラクターデザイン、イラストを
描かせて戴いています。
読者さんも参加できますのでぜひ~


(C)BROCCOLI
♦アクエリアンエイジ♦
シリーズにて度々イラストを
描かせて戴いています。


(C)2011 Symphony
♦Fortuna Rhapsody♦
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴いています。
鋭意製作中です。


(C)2010 Purplesoftware delight
♦Orange memories♦
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴きました。


(C)Reactor
(C)2009 Pleats soft
♦ここより、はるか♦
Surrounded sea in the world
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴きました。

--------------------
その他のお仕事も、
ホームページで紹介
しています。

Search




C82情報、最終更新です♪

C82新刊セット、無事完成致しました!(*>ω<)


こちらでは本当に久しぶりです;;
今年の上半期は個人的にもバタバタしていることが多く、
twitterすら活用できずにいました…

blogではComic1☆6の事前告知や終了後のご挨拶が出来ませんでしたが、
ホームページのイベント情報を見てスペースへお越し下さった方々、
本を手に取って下さった方、本当にありがとうございました…!!
Comic1☆6の直後に、急遽手術することになってしまいましたが、
差し入れも、その後美味しく戴きました。おかげさまですっかり元気です!

先ほどEVENTページの最終更新をしました。
新刊セットは無事完成しました!

新刊「TAKE OFF!」は、カラーイラスト本とエコうちわ、
ミシン目で切り離すとクリアファイルになるバッグの3点セットです。
今回、バッグは初めて横型を選んでみました!
新刊の表紙は、今年の上半期にお仕事で天使のイラストを描くことが
本当に多かったので、区切りとして個人的にも描いてみました。
内容はオリジナルイラストとまどか☆マギカイラスト半々という感じですが、
今回も自分の今好きなものをたくさん詰め込んでみました…!


新刊の表紙です。


ブロッコリーさんのアクエリアンエイジのイラスト、メディエイションさんのE☆2
「水瀬 凛のガルコレ!」のイラストも収録させて戴きました。


エコうちわの柄は黒を選びました!エコマーク付きです。


横型ファイルバッグです。本の方に掲載した線画を、バッグ用に完成させました。

当日は先着100名の方へポストカードも無料配付致しますので、
よろしければぜひスペースへお越しください…!
参加日は3日目の8月12日(日)スペースは西2ホール「あ-31b」
[PARANOIA MAX]です。

スケッチブックの受付方法は、前回と同じく抽選です。
ご希望の方はEVENTページの、今回の発行物の一番下をご確認下さいね。
売り子さんにお声をかけて戴きましたら、抽選券をお渡しします。

ここ数日の気温が低めなので、当日も過ごしやすいといいな…と思うのですが、
雨予報もあるそうなので、注意ですね。
参加される方は体調に気をつけて、楽しんできましょう!(*>ω<)ノ

C81のお仕事情報などです。

コミックマーケット81では、お仕事でもイラストを描かせて戴きました。

*↓去年の冬コミでも描かせて戴いたE☆2さんブースで販売される
小冊子のイラストです。今回のテーマは「花言葉」なので、
私は「冬牡丹」を選ばせて戴きました。
花言葉から「高貴」「恥じらい」を意識しつつ、
矢絣模様の着物を着た女の子を描きました。


*↓こちらは以前キャラクターデザイン•原画を描かせて戴きました
F&CさんのPCゲーム、「Piaキャロットへようこそ!G.O.」の衣坂小春を、
メイドタイプの制服で描かせて戴きました。
最後に描いたのは確か3年前位だったと思うのですが、
雰囲気が変わる事無く描けたかなと思います。


また、C81合わせではないですが、
現在Symphonyさんで開発中のPCゲーム「Fortuna Rhapsody」の
原画の作画がかなり大詰めです。
こちらも無事完了しましたらこちらでご報告したいと思いますので、
よろしければオフィシャル情報など、チェックして戴けるととても嬉しいです!

そういえば前の記事で、体調にお気をつけ下さいと書きましたが、
私は先日初めてノロウィルスにかかり、寝ても起きても臓器が痛いという
かなり厳しい体験をしました…;;
思い当たる感染経路がまったく無かったのですが、
寝不足で体力が落ちてたせいかも…?

みなさんも、お気をつけ下さいね;;

C81情報と、遅ればせながらのご挨拶です。

Blogの更新は本当に久々になってしまいましたが、
あらためまして、夏コミでは暑い中スペースに来てくださった方々、
本当にありがとうございました…!
嬉しいお言葉や差し入れなど、とても嬉しかったです(*>ω<)
途中から暑さでフラフラしていたので、変な事を話していないか不安です…
今回は感想をいつもより戴き、初めて作ったマミさんのファイルバッグを
喜んでもらえていたのでホッとしました…!

夏コミが終了してすぐお仕事に戻り、それからずっと締め切り続きだったので
BlogやHPの更新が疎かになってしまい、情報の更新は
twitterのみとなっていました;;
まだもう少し原画のお仕事の追い込みが続くので、
マスターアップしたらBlogやHPの仕様などを色々変えたいなと思います。
お仕事情報も更新しましたので、宜しければWORKSページも
ご覧戴けると嬉しいです。

既にEVENTページの方で情報は掲載していますが、
先日無事冬コミの新刊の入稿も終わりました!
新刊「STARDUST-development-5」はフルカラーのイラスト本+
切り離すとクリアファイルになるバッグのセット、
あと2012年版デスクトップカレンダーの2種類です。
ファイルは前回のマミさんと色違いの、ほむらファイルにしました…!

*新刊のフルカラー本の表紙です*
 

*本文のサンプルです*


*バッグは切り離すとファイルになります*


*2012年版デスクトップカレンダーです*


下半期のお仕事はオリジナルキャラクターがメインだったので、
今回の本の描き下ろしイラストはパロディが多めになっています。
特に今年大好きでよく観ていた「まどか☆マギカ」のほむらは
本文の中で、眼鏡+制服姿も描いてしまいました。
他にも「あの花」のめんまちゃんや東方のアリスのイラスト、
お仕事で描かせて戴いたイラストなどをたくさん収録しています。

カレンダーは今年12月までに描いたイラストで思い入れのあるものを
選びました。今回も最終ページにプレゼント壁紙のURLを載せています。
時期的にまたバレンタインイラストか、または冬らしいイラストもいいなと
色々考えつつラフを描いています。

当日は先着100名の方へポストカードも無料配付致しますので、
よろしければぜひスペースへお越しください…!
参加日は3日目の12月31日(土)スペースは東4ホール「シ-64b」
[PARANOIA MAX]です。

スケッチブックの受付方法は、前回と同じく抽選です。
ご希望の方はEVENTページの、今回の発行物の一番下をご確認ください。

コミックマーケット81合わせではお仕事でのイラストも描かせて戴きました。
それはまた次の記事でご紹介したいと思います。

冬コミ当日までもう10日ちょっとですね。
毎日とても寒いですし、体調を崩したりしないよう
参加される方は万全で挑みましょう…!

C80情報最終更新です…!

Blogの更新は本当に久々になってしまいました。
お仕事や同人のお知らせ、ご挨拶などは、
すっかりtwitterがメインになっています;
BlogではComic1☆5終了後のご挨拶が出来ませんでしたが、
スペースへお越し下さった方々、本を手に取って下さった方、
お言葉や差し入れ等、本当にありがとうございました…!!
私も会場を少し回る事が出来、素敵な作品に出会えたり
久しぶりにお会いできた作家さんもいて、とても幸せな一日でした。

6月からは現在携わっているゲームの作画が本格的にはじまり、
今回はありがたくも担当させて戴くシーンが多く、
twitterにもなかなかアクセスができませんでした;;
twitterのログをBlogで見れるように
ブログパーツ的なものを付けたいのですが、
それはコミケ後にゆっくりやりたいと思います…!

既にEVENTページの方で情報は掲載していますが、
新刊の入稿は無事終わっています!
夏コミの発行物の締切後すぐにお仕事の締切があり、
なかなか更新ができませんでした;;

今回の新刊「STARDUST-development-4」は
カラーイラスト本とモノクロイラスト本、
ミシン目で切り離すとクリアファイルになる、バッグの3点セットです。

 







オリジナルイラストやパロディ(まど☆マギや東方など)のイラスト、
お仕事で描かせて戴いたイラストなどを収録しています。
まど☆マギはこの上半期に一番夢中になった作品で、
今回カラーではマミさん、モノクロの方ではほむらを描きました。
ほむらもカラーで描きたかった…!
オンリー本も出したい勢いで大好きです。

先日ワンフェスへ行けなかったので、そのせつなさもこめて
HPのTopはマミさんに守ってもらっています(笑
マミさんのねんどろいどは可愛くて、さらに小物もいっぱい
ついてくるそうで、今から本当に楽しみです…!!

当日は先着100名の方へポストカードも無料配付致しますので、
宜しければぜひスペースへお越しください。
参加日は3日目の8月14日(日)スペースは西地区「あ-30b」
[PARANOIA MAX]です。

スケッチブックの受付方法は、前回、前々回と同じく抽選です。
ご希望の方はEVENTページをご確認ください。
また、前回のCOMIC1☆5の際にスペースにはってある
ポスターを販売して欲しいと、売り子さんにご要望があったそうですので、
もし今回もご要望がありましたらサインを入れて販売したいと思います。
B1、A1サイズの各1枚ずつです。
一日スペースに飾った後、イベント終了間際の受け渡しとなります。
こちらは開場後、先着で声をかけて戴いた方に販売したいと思いますので、
ご希望の方は早めにお声かけください。

というわけで夏コミもすぐそこに迫っていますが、
暑さ対策など万全に、体調に気を付けて挑みましょう…!!(>ω<)9
私もまど☆マギ本を探しに、少しでも会場を見て回れたら良いなと思います!

COMIC1☆5最終情報など~

いよいよ明日はCOMIC1☆5です!
ラフ集の発行は延期になってしまいましたが、
カラー本の新刊は無事完成し、本日サンプルが到着しました。

STARDUST-development-も3冊目です。
今回は珍しく青い絵が多いので、印刷した時に色が変わって
しまわないかなと少し心配いたのですが、
理想通りに仕上がっていて良かったです…!

↓無料配布のポストカードはこんな感じです。


この絵は新刊の表紙でかなりトリミングしてしまいましたが、
本当はこの状態でさらに上に縦長の絵なのです。
上は傘先、下は足の先まで描いたのですが…
機会があれば全体図も公開できたら良いなと思います。

ではでは、明日お会いできる方は会場で(>ω<)ノシ
スペース「ふ-33a」でお待ちしています~!
ペーパーも、もし間に合えば持って行きたいと思います!

 | ホーム |  次のページ»»


