Profile

♦Author:水瀬 凛♦
フリーのイラストレーターです。
雑誌やカードのイラスト、ゲームの
キャラクターデザイン・原画を
描かせて戴いています。
PARANOIA MAXという
サークル名で、関東の
イベントにも参加しています。

Latest works


(C)mediation
♦水瀬 凛のガルコレ!♦

E☆2さんで連続企画中です。
キャラクターデザイン、イラストを
描かせて戴いています。
読者さんも参加できますのでぜひ~


(C)BROCCOLI
♦アクエリアンエイジ♦
シリーズにて度々イラストを
描かせて戴いています。


(C)2011 Symphony
♦Fortuna Rhapsody♦
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴いています。
鋭意製作中です。


(C)2010 Purplesoftware delight
♦Orange memories♦
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴きました。


(C)Reactor
(C)2009 Pleats soft
♦ここより、はるか♦
Surrounded sea in the world
キャラクターや制服のデザイン、
原画を担当させて戴きました。

--------------------
その他のお仕事も、
ホームページで紹介
しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Search


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展をして戴く事になりました…!

4月1日には情報を公開してOKとお聞きしていたのですが、
エイプリルフールと思われてしまうと大変なので、
少し間が開いてしまいました。

4月14日~18日まで、アールジュネスさんの秋葉原会場で
新作版画展をして戴く事になりました…!
新作は昨年の夏コミで発行した「STAR DUST -development-」の
カラー本の表紙の絵です。(版画にロゴは入りません)

c78_sdd1.jpg

10枚くらいからこの絵を選んでいただきました。
私のイラストは私の好みでどうしても赤や茶色、
黒系になりがちなので、この配色は自分でも新鮮でした。
この絵はキャンバスに描いたような質感を狙っていたのですが、
版画では実際にキャンバス地のような紙を使用して戴いています。

先日担当さんとの打ち合わせで見せてもらった出力見本も
イメージ通りに仕上がっていましたよ!
羽の部分がきらきらと光っていました。

版画展の期間中には、E☆2さんで連載させて戴いている
「水瀬 凛のガルコレ!」のイラストの線画やラフ、
未公開設定ラフなど収録した記念冊子も販売されます。
(詳しくはE☆2さんのBlogでも紹介して戴いています)

また、見本用に取っておいた既刊の同人誌も若干数ですが
販売して戴けるそうです。
その他、サイン色紙の抽選会などもあり、
他にも色々と準備して戴いていますので
ぜひお越し戴けると嬉しいです…!
私もどこかの日に、こっそり覗きに行こうと思います;;

現在は次号ガルコレの着色真っ最中です。
今回も読者さんの設定をもとに描いていますが、
まさかの初○○っ娘です。
今まで描いていなかった事に正直驚きました。
こちらも宜しければぜひぜひチェックして下さい。
読者さんからの投稿もお待ちしています…!

東日本大震災

あの大きな地震が起こってから、もうすぐ一ヶ月です。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私は関東在住なので、それほど大きなトラブルはありませんでしたが、
出来るだけ多くの情報を得ようと毎日テレビを見ていました。
被災地の方々が本当に辛そうで、胸が痛いです。
しばらくは、これは夢なのではと思ったりもしました。
でも現実でした。
今、自分が協力できる事を考え実行していますが、
今後も情報のアンテナを張りつつ、出来る事を探したいと思います。

色々なところで起こっている地震の影響はまだ当分続きそうですが、
噂に振り回されずに、暮らしていきたいなあと思います。
しかしもう余震は止まってほしいです…!(TT)

それにしても、今回の地震で今まで自分が知らなかった事の
多さに驚きました。
日本のことや津波の恐ろしさ、電気あっての便利な生活が
当たり前のように思っていました。
まだまだ勉強不足です。
夏にまた計画停電があるかもしれないとのことなので、
このまま節電生活を続けていこうと思います…!

遅ればせながらC79での感謝と新年のご挨拶です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございました。
昨年末のコミックマーケット79では、寒い中私のスペースへお越し下さった
すべての方々、本当にありがとうございました…!!
朝会場に向かう時に、思っていたほど寒くない!とは思いましたが、
やはり移動時は寒く…;;
でも会場内は熱気で暖かくて助かりましたw

会場では、直に嬉しいお言葉やプレゼントなど戴き、ありがとうございました…!
お正月は風邪で寝込んでいましたが、チョコやクッキー、フルーツなど、
美味しく戴きました…!今もまだ残っていて、少しずつ戴いています。
入浴剤も嬉しかったです!色々な香りの入浴剤を戴いたので、
日替わりで楽しませて戴いております(>ω<)し、幸せ…

今回スケブ受付をくじにしたのですが、先着よりも公平で嬉しいと
かなり好評だったので、これからスケブをお受けできる時には
この方法でやろうと思います。

新刊はおかげさまで搬入分は完売となりましたが、
「Stardust-development-2」はとらのあなさんで委託販売して戴いておりますので、
宜しければぜひ、ご利用ください…!
現在申し込み中の5月開催のComic1☆5が当選したら、
そこでも本のみ、予備分を少しですが販売予定です。

また、カレンダーのおまけ壁紙の公開日が一週間遅れてしまい、すみませんでした!;;
お年始の風邪でスケジュールが大幅にずれてしまいました。
無事お仕事の方が一段落つきましたので、こちらも進めています!
22日には今度こそアップできそうですので、もうしばらくお待ちください。
カレンダーは今回初めてお願いした印刷会社さんでしたが、
すごく鮮やかに印刷して下さっていて、私的にとても満足な出来になりました…!
本やカレンダーのご意見ご感想など、宜しければお待ちしております♪

年越しは昨年と同じくTDLでカウントダウンをしたのですが、
↑で書いた通り、お正月頭から風邪をひき、三が日は寝て過ごしました;;
防寒対策が甘過ぎたかも、と反省…。
しかしパレードはやはり感動的でした。大勢で祝うあの感覚も良いんですよね。
今年はカウントダウンライブで年越しも良いな、と思っています!

ここ数日も風邪がなんとなく残っていて、
昨夜からかなり悪化してしまいました(×_×;
喉が痛くて、声がすごく変です。
友達がインフルになったと聞いて、まさか自分も…?とブルブルしています。
今週末もまた新年会があるので、薬を飲んで早く寝てしまおうと思います…!
ここを見て下さっている方々も、お気をつけ下さいね(TT)

C79情報最終更新です。

既にイベントページの方でサークル情報は更新していますが、
ブログでもC79情報を最終更新です!

C79では、E☆2さんの発売されるオリジナル冊子「セーラー服と××」にて、
軽音部の女の子のイラストを描かせて戴きました。
セーラー服と何かアイテムを…と考え、楽器か武器かでとても悩みました…!
企業ブースNo.651 TSIさんのブースにて発売されるそうですので、
こちらもぜひよろしくお願い致します!

サークルの方も、新刊の入稿が無事終わりました!
新刊「STARDUST-development-2」はカラーイラスト本です。
オリジナルイラストやパロディ(ラブプラスや東方)のイラスト、
お仕事で描かせて戴いたイラストなどを収録しました。
 


新刊はカラー本ともう一つ、いつものCDサイズのカレンダーです。
こちらはイベント販売のみとなります。
C79用に描いたイラストがあまりにも黒髪娘ばかりなので、
それ以外に今年描いたお気に入りのイラストを使用しました。


また、イベントページにも書きましたが、
今回スケッチブックの受付方法がいつもと違います。

今回は開場から1時間、スケブ希望者の方へ抽選券をお渡しします。
11時に当選番号(2名)を決定しますので、
11時~12時半頃までに再度スペースへお越し戴き、
売り子さんへ抽選券をお渡し下さい。
当選者の方は、その後15時くらいまでスケブをお預かり致します。
15時くらいに取りに来られる方のみ、お願い致します。

希望者の方へは最低でも二回もスペースへ来て戴く事になり、
お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します…!
先着では間に合わないとのご指摘を今までたくさん戴き、
今回から先着以外の方法をと考え、
この方法で受付をさせて戴こうと思いました。

今年の更新はこれで最後になるかと思いますが、
コミケに参加される方は、当日はとても寒いと思いますので
暖かくしてご参加くださいね…!
私は仕事納めまでもう少しですが、当日に風邪などひかぬ様、
気をつけなくてはと思います!;;

いつのまにか冬に…

またもやご無沙汰しておりました;;
あんなに暑かった夏が嘘のように、毎日寒いですね。
10月11月は本当に忙しかったので、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
でも11月末は新しいお仕事の打ち合わせや食事会、日帰りで山梨まで遠出などをして、
充実していました。
やや…それまで本当に外出らしい外出していなかったんですよ!;;
毎日の武蔵の散歩が無かったら、運動不足で大変な事になっているだろうな…と思います。

遠出した時の写真などは、冬コミの原稿が終わってからゆっくりこちらで
レポしたいと思います。すごく良い場所だったので…!
川の水にも触ってきましたよ!

Worksページを更新しました。
「orange memories.」が発売された後も、イラストのお仕事が続いていましたが、
この年末に色々公開されますので、宜しければぜひ見て戴けたらと思います(>ω<)
この他にも終了しているor進行中のお仕事がいくつかあるのですが、
そちらはオフィシャル公開後に更新したいと思います。

CIRCUSさんがクリスマスイブに発売するゲーム「D.C.Dream X'mas」では、
企画や特典などで、サンタ姿の萌さんと、ほろ酔い杏さんのイラストを
描かせて戴きました!

 

サムネ公開OKということで、ちょっとだけ掲載させて戴きました。
豪華な企画になっていますので、ぜひチェックしてみて下さい!
私も発売がとても楽しみです。
別件でもCIRCUSさんのイラストを描かせて戴いていますが、
原作の色と私が普段使う色が近いので、とても描きやすいです。

E☆2さんで連載させて戴いている「水瀬 凛のガルコレ!」の方は
今回も投稿作品の設定で描かせて戴きました。
私の趣味も存分に取り入れさせて戴けて、大満足です♪
縦ロールやウエーブ髪は、時間がかかるけど塗っていてとても楽しいです…!

遅ればせながらプレゼントの色紙も編集部へ送りましたので、
そろそろ投稿者さんの元に到着しているのでは…とドキドキしています。

また、今年も電撃HIMEさんのオフィシャルカレンダーを1枚描かせて戴きました!
今年は5月担当ということで、カーネーションを持った制服姿の女の子に
してみました。
担当さんが出して下さった他の案も捨てがたく、ラフをたくさん描きました。
2011年度版も参加できてとても嬉しいです…!

コミケグッズなど、年末までにまたお仕事情報を更新したいと思います。
宜しければお仕事絵の感想なども、お待ちしています。

同人の方は、無事冬コミに当選しましたので、現在新刊用の原稿を作画中です。
イベントページの方も新刊予定を更新しましたが、
画像などは15日くらいにアップできたら良いなと思いますので、
もうしばらくお待ちください…!

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。